大学生。未来の魚の疑問

ただただ日記みたいなものを書いてます。日常の疑問など

大学生。未来の魚の日常 33日目 生理現象を我慢するとどうなるの?編

最近、バイトをもう一個増やそうと思っている未来の魚です。

今、飲食店でバイトをしているのですが、もう一個他のジャンルのバイトを増やそうか迷っています。それは、単純に暇だからです。今のバイトは夕方から夜まで週3回くらいで働いています。給料の面は十分にもらっているので満足していますが、午前中やお昼の時間が暇になってしまいます。その結果、お昼くらいまで寝てしまったりとダラダラしてしまいます。なので、早朝、午前中のバイトを週3回くらいしたいと思っています。早朝バイトはスーパーの品出しのバイトくらいしか思いつきません❕ 何か早朝、午前中のバイトでおすすめのバイトはありませんか❓ あったらコメントで教えていただけたら嬉しいです‼ なるべく楽なバイトがいいです。。 あと、初心者向けのほうがいいです。。 注文多くてすいません。

 

f:id:mirainosakana:20210920201650p:plain

生理現象

最近、バイトしてて起こったことなんですが、バイト中にトイレに行きたくなったんですよ。でも、その時は祝日のピークタイムだったので、なかなか「トイレに行きたいと」いいにくくて我慢しました笑 その時思ったのですが、人は生理現象を我慢するとどうなるのかと。生理現象は我慢するものではないと聞いたことがあります。なので調べてみました❕ 生理現象って意外と多いんですね。何個か自分が気になったものを紹介します。これも聞きたいというものがあれば、コメントで教えて下さい! 代わりに調べてブログで書きたいと思います‼

尿意、便意を我慢すると

尿意を我慢すると、長時間暴行に尿が溜まってしまい、大腸菌のようなバクテリアが繁殖してしまい、尿路感染症になってしまう可能性があるそうです。それに加え、尿がまだ溜まっていなくても尿意を感じてしまったり、膀胱に尿が大量に溜まっているのに出すことができない閉尿になってしまうそうです。

ですが、安心してください‼ 時々尿意を我慢することなら問題ないそうです。尿意を我慢するのが習慣になると病気になって、最悪の場合手術することになるそうです。

んでも、なるべく尿意が来たらしっかり出すようにしましょう❕

げっぷを我慢すると

げっぷは、胃の中にたまった空気を逆流させ出す行為であり、胃の負担を軽くするものです。胃の負担を軽くする反射行為なので、我慢すると胃に負担がかかり、胃もたれしているような感覚になったりするそうです。

僕のことなんですが、げっぷが全くでないんですよね笑 出し方知っている人がいたらコメントで教えてください‼

睡眠を我慢すると

睡眠を我慢するとたくさんの影響を受けます❕

まず、当たり前ですが昼間のパフォーマンスが低下します。日中に眠気を感じることが多く、タスクに集中することができなくなります。また、睡眠不足にもかかわらず、そのことに自覚できていない人でも、昼間のタスクに無意識に影響しているそうです。

次は、体調不良になることです。これも当たり前ですね笑 寝不足による体への悪影響は、頭痛やめまい、目の裏の痛み、頭がぼーっとする、体がだるい、吐き気になったりなどの症状や、記憶力、思考力の低下、憂鬱になったり、ストレスが溜まりやすくなったりとメンタルに対する影響もあります。

人によって適切な睡眠時間は違いますが6時間は睡眠をとったほうがいいそうです‼    僕はとてもショートスリーパーに憧れています笑

おならを我慢すると

おならを無理に我慢してしまうと、腸におならが溜まっていき、溜まりきらなくなると、おならの一部が血液中に溶け出してしまいます。その結果、口臭や体臭がきつくなってしまったり、腸内環境が悪化し、肌荒れを引き起こしてしまったりと、体に悪影響を及ぼしてしまいます。また、もともとあまり匂いのしないおならでも、我慢を続けることで体内に蓄積していき、匂いが強くなってしまうそうです❕

おならは人前で出すのはマナー的にはよくないことですが、腸内環境を良好に保つためには出さなければいけない生理現象です。また、おならは町内の状態を知るうえでとても役立つそうです‼

おならを我慢すると血液中に溶け込んでしまい口臭や体臭がきつくなってしまうことを知ってびっくりしました。町内の状態をおならで知ることができると知ったのですが、匂いでわかるのでしょうか? 音なのでしょうか? わかる人がいたらコメントで教えてください❕

咳を我慢すると

咳を我慢したり、薬を使って無理やり席を止めようとしたりすると、が溜まってしまい、かえって病気になってしまう可能性があります。

僕の体験ですが小学生のころ、授業中咳が止まらなくなってしまい、無理に席を止めようとしたときに、吐き気みたいなものを感じたので、咳はしっかり出したほうがいいと思います。

感想

今回いろいろな生理現象の我慢した時の体への影響について調べました。すべてのことに共通するのは

我慢しないほうがいい

ということでした笑

私は生理現象はこれから極力我慢せずに出していきたいと思います‼

でも、おならは我慢しないといけない時がありますよね笑

参考サイト

おしっこを我慢すると人の体はどうなってしまうの? | ハフポスト LIFE (huffingtonpost.jp)

げっぷを我慢するってよくないの? 医師が回答 – ニッポン放送 NEWS ONLINE (1242.com)

【医師監修】睡眠不足が続くとどうなる?健康への影響は? | Good Sleep Factory【大塚家具】

【医師解説】おならを我慢すると口臭・肌荒れの原因になるって本当? | Medicalook(メディカルック) (epark.jp)

咳をガマンするのは良くないの? 医師が回答 – ニッポン放送 NEWS ONLINE (1242.com)

今日の名言

今日紹介する名言は、イチロー選手の名言である

「嫌いなことをやれと言われてやれる能力は、後で必ず生きる」

というものです。

私は何か自分が嫌なことをやるとき、やらされるときは、必ずといっていいほど手を抜いてしまったり、断ってしまいます。ですが、この言葉から、嫌いなことから逃げずに努力し続けることで、その成果が、後の結果となるということがわかりました。

私はパソコンのタイピングが苦手です。学校の授業などでタイピングの練習をしたときは、どうせできないからと手を抜いて練習していました。ですが、タイピングを早くすることで社会に出たときに役立つことがあると思います❕

なので今日から手を抜かずに嫌なことを頑張っていきたいと思います。

先ずはタイピングをめっちゃ早くするのを目標にします‼